築地「河岸頭」で旨い魚、色々

  • 築地で美味い魚を食って食って「食いまくるべし!」

愛の戦士こうめたんから次なる作戦計が発令! 男同士だけでは、作戦激化で加熱してはいかんと、美人ブロガーお二人を招聘して「いざ築地!」
先ずは燃料補給!これが無ければ燃えない(萌え?)のである! 飲むや否や、燃料物資がピッチャーで補給! 戦いは始まった!先制攻撃で飲め飲め…!

…冗談まじりで面白く書こうと思ったけど、文才がない、普通に書きます(笑)

後半の写真は順不同。盛り沢山で表現出来ない! この日は飲み放題のお任せでした。常連さんと一緒なので、スペシャルメニューも沢山提供してくださいました、感謝!

  • 中左:このしろ? 中右:鱈チップスとか!さすが自家製!油がくどくない!手が止まりません! もう普通のチップスは食べられない!
  • 下:「のれそれ」・・・初めて食べた!穴子の稚魚だそうです。清涼感という自然の恵みを頂いている感じだぁ!


大きな「ばい貝」味が濃い!

  • 煮ダコ、ジャンボばい貝。
  • こぶ締めの、、いしがき鯛と、なんだっけ?あまだいだったか?

  • 黄金蟹。もともと超希少な紅ズワイガニ松葉ガニのハーフだって。1000匹に1匹しかとれないとか?
  • 初めての「アブラボウズ」極端に脂がのった「鱈」の様な味わいで、、うーんダイナマイト!しかし西京漬になっているので脂が爽やかだ!

〆の食事、、の「鯛飯」うまい!!

  • 料理全部に共通するのがスッキリとした味わい!、、なんでしょう鮮度が違うのか?金目の煮付けなどは甘しょっぱい「正統派の味付け」ですが、金目の味を引き立てつつ出しゃばらない!


刺身盛り15点! うまさに脱帽!、、旨味に溢れるお刺身! このスッキリとした美味さは何? 生魚を切って装っただけでは無い美味さ!何んだろう?

マグロのカマ焼きが、何とも上品!マグロの美味さは勿論、タレの味付けも絶妙!
岩牡蠣が美味いよ、、美味いよ、、美味いよー!

どの料理も美味しいよ! 素人では作れない別格のお味! 素材の持ち味を生かしたストレートな美味しさに感激!この内容にお酒を含めて\6,300円のコースです。ハイCPに感動!!…お金を出す価値のあるお店です。
幹事さんの、こうめたん。お疲れ様でしたぁ!


 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~