肉屋さんの、味付け調理肉

  • しばらく敬遠していた味付けの肉だが、最近食べたら、意外に美味しい!「大昔」に食べた単に市販品の「◯◯のタレ」をまぶした物とは大違いだった。

ちなみに、私は市販の焼肉のタレが嫌い、、だが?今までは眼中になかったのだが、この日は肉屋さんのショーケースの中の肉を見るとイメージが違う。
単に市販品の「◯◯のタレ」ではなさそうだ、、オリジナル感がある。ひょっとして最近のは美味しくなってるのかな?

  • 美味しいじゃないですか! 廉価版ゆえの理由は有るでしょうが、好印象!

この味付け肉は、どこのものでも美味しいとは言えないかもしれない。買うなら信頼のおけるお店でしょうね。
写真は渋谷の東急プラザ地下で買った豚バラ、塩胡椒で味付けしてある。ネギも入っていたが、調理の時に足した。味付けも的を得た感じで美味しい!
ちなみに地元のスーパーさえきでも買っていますが同様に美味しい!
選択の目安は何だろう? 個人的な感覚では、元の肉のオリジナル感が残ってるものでしょうか? 肉の色味が分からない程タレで漬け込んでいるようなものは、、私は好かないなぁー、、なんて(^-^)


 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~