自己流サンバルソース(勘違いかも?)

先日のワルンビンダンさんの、ソースが美味しかったので作ってみました。勝手な自己流ですので悪しからず。ちなみに味はお店のものとは全く違います。

  • 本格レシピではペースト状にすり潰したり、加熱する様です。

  • 自己流では以下を混ぜ合わせるだけです。
    • にんにく 2片 粗みじん切り
    • 赤唐辛子 フレッシュ7本くらい
    • 青唐辛子 フレッシュ7本くらい
    • ポッカレモン 大さじ1.5
    • トラシ1袋(5グラム)
    • 玉ねぎ1/4粗みじん切り
    • ナンプラー 大さじ3


↑これがインドネシアのトラシ。タイ料理のカピと同じだと思います。5gの小袋が20個入ってて便利です。ワルンビンダンさんで、350円くらいだった。

…タイのナムプリックみたいですね、、ちょっと違い過ぎたかな??、、

 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~