鶏蕎麦(自己流)

お馴染み「スーパーさえき」で売っている国産鶏のガラが素晴らしい!出汁をとってよし、出汁を取った肉まで美味い!普通に出汁を取るくらいでは肉の旨みはしっかり残っていて、それだけでも十分に美味いので笑いが止まりません。味付けは塩、胡椒だけ!めちゃ美味いです。
調理バサミで軟骨と肉をバキバキ切ってカレーにしても美味かった!、、、こんなに美味しくてなんと120円!


↑これが国産の鶏がら120円。鶏がらにしては立派だと思う。骨だけではなくて食べる所イッパイです!骨の周りの美味しい肉がたっぷりで、出汁をとってもまだまだ美味しい!タイ風のタレや、塩をつけて頂きます。

  • 自家製スープストック300cc(一人前)
  • 自家製の本がえし(本返し)大さじ1弱
  • 塩 小さじ1/6くらい
  • 液体だし(塩分のあるタイプ)小さじ1.5


これでも薬味を添えれば、けっこう美味しく頂けます!簡単すぎて笑えます。


 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~