またもカオサン@新宿ルミネ

  • 一人で行くには便利なお店。駅直結のルミネという地の利の良さもあって便利だ。この日はクゥイティオ・ヘン(ヘーン)・ムーデーン。

タレを絡めて食べる汁無しの麺料理です。麺は4種類から選べます。お店のデフォルトは「バミー」という小麦の中華麺で、多分日本人に馴染みがあるからでしょう。
ところがこのバミーは今時珍しくカンスイ(?)の風味が強いクセがあり、昔のラーメンの麺のイメージなのです。・・・そこでタイ人の店員さんに聞いてみました、、「センヤイ(きしめんタイプ)は合いますか?」すると店員さんは「あー!、美味しいですよぉ!」とニッコリ(^-^)

  • 決まった。


丼の底に「タレ」が入っているので、絡めて食べるスタイルです。太麺と相性が良いと思います。逆にシンプルなクゥイティオ・ルアーなどは細麺が好きです。
一人だとカウンター席に案内される。テーブル席に背を向けて座るレイアウトで、落ち着けるとも言えるけど、なんか後ろが気になるのも事実。

手間のかかった日本のラーメンに比べると、ちょい割高か? ごちそうさまー

 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~