スターバックス

  • 今頃ナニ言ってるの?ですが、、


スタバというとオジサンには注文の仕方が分からず、ハードルが高いお店だ!
時々しか行かないけど飲むなら甘いもので、かっこ良く注文したいが、その時のお勧めメニューを見上げ、タドタドシク読み上げるのが関の山。季節メニューなど美味しくても覚えられないので、二度と同じものは飲めない、、唯一覚えているのはキャラメルマキアートだけ、、笑


今まで甘いフレーバー入りなどを選んで居たのは、家では味わえないものと思ったらからです。、、ところが過日にドリップコーヒーを頂いたらまた、コレが旨い! この味があってフレーバーが生きてくるんだ!と改めて納得+感激!

  • 濃いが重くない、味が澄んでいるのに円やかなとろりとした口触り。、、旨い!

家ではペーパーフィルターで淹れるが、比べると粉っぽい、、。ネルのフィルターに代えたら違うのだろうか?気になる。 ごちそうさまー


 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~