久しぶりに桂花

  • 2012年5月5日・・久しぶりに行ったら、何となく違う。

ダイアリーの日付と違い2012年5月5日の事、久しぶりに桂花@新宿東口駅前店へ。言わずと知れた東京の熊本ラーメンの老舗です。私が高校生?大学生?の時から行っていた様な?今700円の桂花ラーメンが当時は350円、ターローは500円だったか?

先日、息子が久しぶりに行って、「地雷」を踏んでしまった!と嘆いていたが、、味のブレを気にするなら迷わず「末広店の方」がうまい。
この日の桂花ラーメン、いつもと変わらぬ感じだが、、チト塩分控えめでは? 美味いんだが、、イマイチもの足らない。まあイイや、こんな事が有るので、ちょっと歩いても末広店に行くべきだった。息子に教えた「味なら末広店だよ、」という台詞が頭の中でくるくる回った、、。orz...

こちらのお店は、美味しいラーメンに目覚めたきっかけでも有るのでお気に入りです。今度は末広店へ行こう(くどい、、) ごちそうさまー


 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~