がんすで「がんすパック」

お土産を頂いた!広島の「がんす…」美味しい!

  • 広島名物の「がんす」は薩摩揚げの様な練り物で、広島では有名らしい。

見た目はハムカツ風で、頂いたものは玉ねぎが入っていて、シャクシャク歯ごたえが有る。この玉ねぎは食感に変化があってイイですね。なかなか美味しい!揚げ物なのに冷めても美味しい。そのままでも美味しいし、さつま揚げのように生姜醤油や、しその葉と相性がいい様です。

  • ちょっとイタズラしてランチパックにしてみた。がんす+玉ねぎ+タコ塩!。お好みでマヨネーズなど、、。ちなみに写真上の右はランチパックを作る道具で、アマゾンなどで500円くらいだったと思う。


6枚切りのパンを半分にスライスして、、。がんすと玉ねぎをサンドするだけ、、

↑これが「噂の」がんす!

 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~