久しぶりに萬蔵庵さん@東府中

  • 2012年5月21日。久しぶり、、

昨年末から公私ともども「ドタバタ」でランチ時の外出が、ついおっくうに。仕事のついでに、寄る事も多かったが最近は直帰だった。

家内と久しぶりに、、妻はなんとこの時期に「鴨南蛮」・・・今時季節外れと言いつつ、、しかし、いつ食べても旨いものはうまい!


全メニュー制覇を目論みながらも、いつも同じもの頼んでて今日は「きつねそば」元々美味しい汁に具の旨味が加わって、たまらん!
鴨南蛮を一口食べた妻が、、「蕎麦の味が引き立っているから、不思議よね、、」そうなのだ!色々な「種もの」を頂いても「蕎麦の存在感」は変わらないのが凄い!
今日の蕎麦は新蕎麦の風味がしてて、美味しいな。蕎麦にも生産地で味わいが変わるとは、この歳まで分からなかったですよ、、。
昨年の山形の新米を頂いたあたりから、新しい味の味蕾が開いたかな?w


 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~