香辣刀削麺@バーミヤン 天神町店

  • 季節の新メニュー「香辣刀削麺、辛口」を頂く。

ただのファミレス中華と思っていたが、一度食べて味を知ってからはファンになってしまった。今では家族でわざわざ食べに行くほどだ。
この日は息子が「今日はラーメンだ!」と言い出し、飛田給大勝軒を目指す。ところが駅周辺は物凄い賑わいで駐車場も空いていない!味スタでライブがあるらしいが、まだ昼前だというのに一体なんだ?
後から関ジャニ∞というアイドル?の催しと知った。どうりで女の子だらけだった訳だ、、。(関ジャニ∞って、iOSで予測変換で出て来る!有名なんだ、、)

それでは第二候補のバーミヤンへ!飛田給の駅前にもあるが、目指すは府中市内中ほどの天神町店。こちらのお店は分煙がはっきりしている上に、味も美味しいと思う。

シンプルでお値打ち価格の普通のラーメンのつもりだったが、季節の新メニューが気になる。「香辣刀削麺、辛口」を注文。
最初の一口は胡麻の甘い風味、、そして酸辣湯の様な爽やかな酸味。辛さは?はて、我が家は辛い料理が多いので鈍感になっているのか?・・? 全体的に抑え目の味付けでちょっともの足らない。定番メニューの酸辣湯などのように、もう少しメリハリの有る味付けの方が良いのでは?
食べ終わる頃に卓上の酢を入れたところ、深みが増したような!、、季節メニューだがまだ食べる機会もあるかも、、アップデートされていれば嬉しい。
ごちそうさまー。