ミツカンの純米酢・この美味さ、反則だよ!

調味料などは少し良いものを使うだけで、グッと味が良くなることは経験的に分かっているが、「この酢は美味い!」酢自体に旨味があって、そのままでも美味いのだ!
極端だがこの酢を水で割って砂糖、塩、レモン果汁を入れるだけで爽やかな飲み物に早変わり!メチャウマですよ、、ではすごく高級品かというと、、このサイズで500円ちょい。お得ですよ!酢酸が入った安いものと比べられないが、普通のちゃんとした醸造酢が350円くらいですから、差額はわずかで美味しさは格別にアップ!
しめ鯖用に、普通の醸造酢も用意しているが、もう後戻り出来ない(^^;;


 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~