今年の冬はなに着よう?2


先日、気まぐれでユニクロのカーディガンを買ってみた。案外良かった。ボタンホールや止め付けの裏に補強の布がついている。着心地も良かった、、。

歳とともに年々軽い方が楽になって来た。年寄りがカシミヤなど軽くて暖かい素材を好む理由が分かった、単に贅沢ではなかったのだ!(写真のセーターはカシミヤではありません)例年、闇雲に夏は半袖のポロシャツ、寒くなるとタートルのシャツと決めていて昨年は袖が無いベストが楽だったが、今年は涼しくなったがポロシャツの気分だ。


そこで、今年は半袖+ニットという組み合わせで行くことにした。セーター類は沢山あるのだが、、気分は前の開いたカーディガンだ。背広の下に着れば暖かいし、程々のカジュアル感も良い感じだ。

  • 2015年3月追記:読み返して不思議だが、なぜ半袖にニットなんだろう??笑

そんなこんなで、新宿に出た折にまたユニクロへ、、先に買っのはMサイズで少しだが大きいような?Sを試着、、こっちの方がしっくり来るかも?Sに決定。最初のオフホワイトが気に入っているのでそれも含めて色違いで購入。都合4着、、カシミヤの良いものが1着買える金額だが、この冬のユニフォームということで、、自分を納得させる。
・・これで「何着ようか?」という朝の問題は解決、、ということにしよう。


 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~