宝華 @東小金井

  • 久しぶりだ、過去の記録を見ると、、なんと二年ぶりだ。

東小金井駅近くにはなぜか「油そば」の店が多い。亜細亜大近くの珍珍亭、一平、そして宝華あたりが有名どころ。
食べた時期がずれいるので単純に比較できないけど、味の印象は以下。
珍珍亭と一平はこってり系で、宝華はさっぱり。卓上の調味料で積極的に味をカスタマイズ出来るのが一平。珍珍亭は酢とタレで好みに変えられる。宝華は酢だけで、醤油、辣油は有るが餃子用と思う。

上の写真が宝そば(中盛り)。普通サイズは650円で中盛りがプラス50円、大盛りは更にプラス50円(100円アップ)だった。油を少量の「味付き出汁」で割った感じで、少しだけど汁気がある。貝割れ大根の風味も爽やかですっきりヘルシー感アップ。コクが有るけど「くどくなく」食べ飽きないという感じだ。

この日はランタイムを過ぎて1時半を回っていたが満席で数分だが外で待った。相変わらずの繁盛店の様です。足繁く通っていろいろなメニューを食べたい。次回はラーメンか?お得な値段設定のセットものも気になる。
美味しかったごちそうさまー


 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~