バッテリー交換

  • 12月5日のこと、、


バッテリーがだめになって、暫く車庫で寝ていたビートル号のメンテナンス。パワフルなジープ号から電気を貰うがご機嫌ななめ。バッテリーがだめ過ぎて電気を食ってボトルネック状態らしい、、こうなると交換しかない。
ところがビートル号のバッテリーは日本で一般的なサイズと違い、やたらと値段が高い。3倍くらいする。これが毎回バッテリー交換時期を先延ばしにする悪習慣になるのだ、、国産サイズのバッテリーも付くが背が高いのでシートと干渉する、、(ビートル号のは後部座席のシート下にある)
さて、、どうしたものか?
とりあえず国産のを付けて、エンジンの調子など全体をチェック、、放ったらかしの割には「プロの目から見ても」とても具合がイイらしい!ばんざい。
そんなこんなで、欧州車サイズのお値打ち品を探してもらう事になった。


 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~