腕時計

バイクに乗り始めて直ぐに感じたのが時計だった。ビートル号には現代の車と違い、時計など無いが腕時計が有る。軽トラは当然付いてる。カブ号で腕時計を見るのは暖かい時期は良いけど、寒い季節は革ジャン、手袋に隠れて見るのも手間が掛かる。

ハンドル周りに取り付ける物も有るが、好みのタイプが無い。そこで直にハンドルに腕時計を巻く事で落ち着いたが、ピタリとはまる時計が無いので物色中、という流れに。
安い時計は沢山目にするが、薀蓄(うんちく)話が語れる様なもの探しの私ゆへ時間が掛かるのだ(笑)

そんな日々、革ジャンの上からベルトを止めずに袖に通したらイイ感じだ。元々腕時計は飛行機パイロットがこんな使い方を望んだ所から始まったとか?
だったら尚更に道理だ。実に使い勝手がよい。なーんだ、こんな事で解決だ。これで幅広のベルクロ止めの時計が欲しくなったのは、言うまでもない、、w