愛すべきタイ料理だが、、

  • 新宿三丁目はごちゃごちゃだけど、面白いお店も多い、、気分は麺料理。


この界隈の概ねのタイ料理店は知っているが、食べた事のない店ばかり。まあ、今時はどこでも大きく外す事はないだろと高をくくって某店へ。ランチビール200円が私の背中を押したw

店内は若いカップルばっかりで賑わっている!え?普段行ってるお店と雰囲気が違う、、ディープなタイ料理店でデートというのはチト無理がある、、ということはぁ?、、あれ?という感じ。

200円のランチビールを頂きながら、メニューを眺める、、ランチではなく夜のメニューを頂こうかと思ったが、いや待てよ、、とランチ「カオソイ」をお願いする。

普段行く馴染みのタイ料理店と違い、何となく小奇麗なインテリア。デート受けのポイントか?……インテリアとは別に独特の雰囲気が、、何だろう?

ランチサラダはスイートチリソースベースで良い印象。しかし、、奥の厨房は静かで調理している雰囲気が伝わって来ない。妙に静か、、ちょっと不安。サービスが遅い感じの店内、追加オーダーをキャンセルして帰るお客も、、。
かく言う私ものんびりと、ビール二杯目に、、

うーん、もう少し綺麗に装えないものかなあ?、、これじゃ食べ残し。実はあまりに大雑把なので少し「自分で」直した、、。
スープは味は良いが、ぬるいし、麺はのびのび。小皿に盛られた挽肉炒めとご飯も食べ残しみたいな盛り付けで、、タイ料理好きなのでなんとか食べられるけど、、。
揚げ麺はベビースターだし、、
夜だと違うのかな? でも夜だと近くの系列店に行く方が間違いない、、さーて、、? どうしたものか。 一昔前の私だと怒っちゃったと思うが丸くなったもんだ(^^;; それとも「タイ料理好き」らしさが備わったか? ゆっくり休めたし、まあいっかぁ。