プリントしてみた2

さて、デジタルで思う通りのイメージでプリントするにはどうすれば良いのだろう?

  • 積極的に編集した方が良いのか?
  • しかし一口に編集と言っても画質を落とさない知識が必要だろう、、。

DPE店でも違いがあるのかも? 色々なアプローチがあるが今回は富士フィルムネットプリントを使ってみた。前から同じ様なシステムが有り、富士のサイト経由で注文して近所の写真屋さんで受け取るスタイルだった。詳しくは分からないが2年くらい前からお店で別のネットシステムを作り別系列になったか?富士フィルム経由ではなくなった。
元々の富士のサービスも残っているが、依頼して2時間もしないで出来上がることはなく、宅配だったりコンビニで受けと取るなど、受け取り方法も選択でき、私はカード決済で宅配をチョイス。

前と同じデータでは無いので一概に比較は出来なが、今度のは好みに近づいた。ヌケも少し良くなっているし、快調も少しだが豊かになっていると思う。
ディスプレイの画像の方が鮮やかに見えるようで、プリントする時は若干その点を補った方が良いかも? 更なる透明感はどうすれば良いのだろう?