蓋が、、香りを!

  • コーヒーのあの蓋。持ち運びには良いけれど、、

前にも書きましたが、スターバックスというと、甘いもの一辺倒でしたが「ドリップ」を頂いたらその美味さにびっくりした。この日もドリップを頂いたが、?味にふくらみが無い。なんだろう?

この日は店内だがいつもの蓋付きの容器に注いでくれた。どうもしっくりこないの外したら、なんと良い香りだ!「蓋で香りを塞いでいたのだ!」香りで味に膨らみや深みが増した! またリクエストすれば陶器のカップに注いでくれるらしい。紙のカップはどうも風味が悪く、すっきりしませんから、次回は必須です。

↑やっぱりこれじゃないと!次回はマグカップをリクエストします。