ハードディスクがいっぱいに!

見慣れないアラートが、、「ハードディスクの空きが有りません」という内容だぁ!
320GBを使い切ったわけだ、、。写真のデータがデカイようだ。以前はネットで見られる程度や、小さな報告写真に使えればOKなのでデータが小さかった。…それが最近は印画紙プリントのクォリティなのでデカイのだ。

久しぶりにデータの整理。HD容量がデカイので要らないデータも沢山ある。しかし撮り貯めたデータの割合が大きくて、5メガ10メガ単位のデータを繰り返し捨てても、スッキリする程度でラチがあかない。
やっぱりハードディスクを新設してデータ損失に備えてタイムマシン入れて、、というのが建設的で早道だ。間に合わせに1TBくらいのものを買ってもいいけど、また直ぐにいっぱいになって買い足し→すると外付けが増える→データが分散するという流れは必至。さてどうしようかな?一カ所にあつめたいものだ。