丸亀製麺@道玄坂店

  • ファーストフードでも調理次第で「この旨さ!」という感じだ。

11日の日曜、昼前の11時過ぎ。昼にはちょっと早いが軽く食べようとお店に行くと人だまり、並んでいる。サクッと食べたいので普通だと敬遠する所だけど、、なんかイイ感じ、活気がある。…入ろう。
年配男性陣の手際の良い接客振りに「美味しい何か?」を感じて並びました。気分は「釜揚げだ!」すると釜揚げうどんの注文が続く、、渡りに船と続けて注文。丁寧な口調で「お時間3分程頂きますが、、」と言葉を添えてくれた。勿論、快諾ですw。

待つといっても、列に並んでサイドメニューを選んでお会計し、席に座る頃には出来上がり持って来てくれる。カメラを出す間もない程で、苦になる事も無い。

  • むむ、、今日のは美味い!当たりだ。

会計までの間、厨房を見ていると冷蔵庫から伸したうどんの生地を出して、製麺機で切り立てを茹でてくれていた。天ぷらも食べて510円。同じ金額でも新宿三丁目店では釜揚げが暖め直しでがっかりした。その点、道玄坂店はひと味も二味も上だ! 作り手の良心を感じる。 うまかった、ごちそうさまー