しぶそば@渋谷

  • この日は、特にアタリか? 瑞々しく美味かった!

今だに、ここのお店のことを二葉とついに口に出てしまいますが、店名は変われど安くて美味しい事には変わりなし。(LUMIX GF1 14mm f:2.5)

このお店、とにかく回転が早いので待ち時間はほとんど有りません。食券を買うとすかさずオーダーが入ります。厨房ではお客の数を読むのでしょう、どんどん蕎麦を茹でています。実際にはオーダーの前から茹でていますが、作り置きをする間もないのでいつも茹でたてが頂けます。
店内はテーブル席、カウンター席+立ち席が有り、空きさえあればゆっくりする事も出来、ちょいと一休みにありがたいですね。

実はオーダーを間違えて海苔の載っている「ざる」を注文してしまった。美味い蕎麦には海苔の香りは要らないというのが持論んです。または最初っから掛けずに変わりそばの感覚や、薬味のように別添えにしてくれると嬉しいのだが、、今度お願いしてみようかな? ちなみに350円だったかなー ごちそうさまー