うどん 慎@新宿

  • 最近うどんが気になります。美味い蕎麦は食べた事があるけど、うどんは?

いい年してうどんは今だに疎い世界かも? この日は新宿で調べ事の後にちょうどタイミング良く昼過ぎ、しかもお店には徒歩5分くらいの至近距離に気づいた!グッドタイミング。噂に聞く「慎」へ。雪がみぞれに変わった寒い昼時です。


ランチだけどやっぱりビールでしょ!おや!サッポロの赤星ですね、これのビターな風味が好きですよ。麦芽だけで作られたものとは違うけど深い味わいが美味いです。

  • 美味しそうな装いですね!

うどんは作り置きしないそうで注文を受けながら、のしたり切ったりしています。そんな風景がチラリと見える厨房がイイ感じです。美味そうな予感が香っています。
大盛りにしました、、たっぷり食べ応えが有ります。うどんはソフトな食感で、噛み締めると程よいコシがあります。いやぁ、、手打ちは美味いな!

新宿の南口から5〜6分くらいでしょうか? 良いお店を知りました。通いたいものです。美味しかったですがごちそうさまー
ちなみにお店のサイトはこちら→http://udonshin.com/index.html