慎@新宿で軽くイッパイ

美味いのはうどんだけではなかった。酒の肴も秀逸!

アルタ裏の「かぶら屋さん…」でさくっと飲んだので、ほろ酔い具合の〆にうどんを頂くつもりが、こちらでも軽くイッパイやってしまった。
焼酎のお湯割りを注文して、さてどうしよう?と思ううちにお店の方が声を掛けてくれた。メニュー外で、美味しい蒲鉾がありますよ! 九州の逸品らしい。勿論「それ、お願いします」です。

醤油をつけると風味を損ねるので、そのままどうぞ。…なるほど、これが本当の蒲鉾か、、魚の加工食品という感じが良くします。スッキリとした風味で雑味がない!

  • 旨いなぁ。


〆は釜かけ+おぼろ昆布+大根おろし。よくある言い方ですが「出汁が効いてる!」上品だけど力強い感じです。飲めるうどん屋さんってイイですね。また新宿にきたら伺おう!