チキン・ソテー

少し料理らしいものを作りました…^^;

思い付きで作りましたが、味が濃くうまかった、、国産の地鶏のようで、どこの?とゴミ箱に捨てたパックを見るとブラジル産だった。 何だろう?じっくり時間をかけたので水分が抜けたのかな?

  • 鶏もも肉 2枚
  • 大さじ1/2 で下味を付けます。10分ほど置いてから、調理に。
  • フライパンを加熱して、オリーブオイル大さじ5くらい。
  • 皮を下にしてじっくり焦げ目がつくまで焼きます。弱めの中火。蓋はしません。
  • 8割ほど火が入ったら、ひっくり返して強めの中火で、さっと焼いて出来上がり。
  • ソース
    • ソテーした油を捨てて、味醂100cc、醤油20cc
    • 砂糖 大さじ1
    • 1/3くらいまで煮詰めます
    • 仕上げにレモン果汁 小さじ1入れて出来上がり。



 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~