ゴーゴーカレー@代々木

所用を終えての帰り際、食欲をそそられるカレーのかぐわしい香りが!ゴーゴーカレーだ!ここ数年、店舗が増えましたね。よく目にするようになりました。

香りに負けて急に腹が減ってきたw…このお店の事はよく知らないが量が多いイメージだ。さて?券売機を見ると目に飛び込んだのは、750円の文字。みんな750円だらけだぁ!カレースタンドで出せるお金は500円が上限の私、、様々なトッピングが有って、それが各々750円らしい。えーと初めてなんだから一番シンプルなメニューにしたいのだが、、無いのかぁ?

よく見るとトッピング無しを発見!コレだよこれ!量は少なめの「ヘルシー」にした。ヘルシーはhealthyっていうことだよね、、健康的という事かな?量が多いとヘルシーじゃないという感じがして妙だけど、まあイイかw。
セルフサービスのお水を頂く、、「水がうまい!」水が美味しいってポイント高いですよね!浄水器を使っているのかな?

カレーが登場。おー、ルウが黒いぞ。トッピングが無いけどキャベツは付くんだ。メニュー写真のこんもり白いものは千切りキャベツだった、、。ルウは濃いめの味でトッピングと一緒に食べるには良さそうな味わいですね。マイルドでスパイスが立ってる感じとは逆の方向ですね。「一晩寝かせたカレー」のイメージで、チーズが溶け込んでいるのかな?マイルドですがコクがあります。ご飯によく合う味付けですね。

京王線のC&Cが400円以下ですからね、どうなのかなぁ?味としてはコクで勝るけど大きな差には感じない。ただ積極的にトッピングして食べたくなる雰囲気作りは上手ですね。カレーは「スパイスを食べるもので、具を食べる料理ではない」が持論の私も次回は、大枚の750円を払ってしまいそうですw。

 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~