普通のごはん

  • 普通の白米が美味しくてたまりません。

若い時は料理屋さんで〆に「食事」としてご飯と汁物、漬物で締めくくる事が不思議だった。色々と工夫された料理の締めくくりが白いご飯って何?という考えでした。しかし最近は納得が行くようになった。

  • 白米も立派な料理と気付いた次第です(今更でお恥ずかしいが、、)



若い時は分からなかった味覚に目覚めたのか?なぜか一昨年2011年の暮れ近くに届いた「山形の実家のお米」を頂いて一気に目覚めた感じです。もっと前、独身の時は母が炊くご飯を美味しいと思うことはなかった。結婚してかなりイメージは変わった。

  • 歳をとったから分かったのか?もっと早くなぜ?思うけど、分からないままより遥かにましと思うこのごろです。(笑)


 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~