地元の優良店かも?

写真屋さんを試したり、意地悪い気持ちではなく元の写真の雰囲気をどう感じてくれるか?は興味深いものです。今回は小金井のお店へ。女の子が爽やかに接客してくれる上、写真の知識もありそうで好印象です。なんをいうとバイクで15〜20分程で遠い程ではないが、近くに行く用事がないことか?

  • 今回のポイントは、、写真の雰囲気を感じてもらえるかに加え、RAWで撮った写真を圧縮しないデータで受け取ってくれる写真屋さんは有るのか?…という事で、要はTIFFで受けてくれるのだろうか?

加えてこちらのお店はワイド四つ切りも自社で処理してくれるので、イメージや希望を伝える事が出来るのでは?と思った次第です。

よく見掛けるデータを読み取る機械にカードをさします、、その前に「TIFF」も読めますかぁ?質問すると、お店のお姉さんは、どーだったかな?という感じだった。「大丈夫と思いますが、、やってみてくださいますぅ?」

  • 読めた!(ひょっとすると他店のどこでも読めるのかな?)

楽しみにしていた出来上がりが、なかなか良いと思う!逆光で条件の悪い写真ですが元データを補正していた事もあるけどイイ感じだ!写真を引き立てようとする考えや、一手間を感じる。
しかも、こちらのお店はプリント代が若干お安い。他店のワイド四つ切りが800円チョイのところ500円代だったような?内容が良くて安いとなれば利用しない手はない!今後はこちらにお願いしよう。