ヘルメットの傷が、、消えたぁ?

先日、久しぶりにヘルメットを磨きました。と言ってもプレクサスをシュッと吹き付けてティッシュで拭き取っただけ、、
丁寧に使っていたけど、よく見ると小傷が2〜3カ所有った、、「道具だから傷は当たり前」まあそんなものだと気にも止めずにそのままに、、でも全体がが「あまりに綺麗」な為にちょっと残念な気にもなった。

数日してコンパウンドで磨いてみるか?と、ふと思った。傷の具合を確認しようと見たが分からない「?」え?確かにあったはずだが、、探したが良く分からない。
明るい所でじっくり見ても「これかな?」程度で分からない。プレクサスには研磨材は入っていないはず、、単に汚れで拭き取れたと言う事か?
ミステリーっぽい(大袈裟)けど、嬉しい意外性で・・良く分からないが気分がイイ。