お蕎麦、色々

  • 最近頂いたお蕎麦をまとめてアップです。
    • そこそこ(二つ星☆☆)
    • よもだそば
    • しぶそば

  • 最近「お気に入り株」急上昇なのが府中の「そこそこ」

  • ↑お店は大東京総合卸売センター内にあります。味のプロを満足させるに相応しいお店です。作り置きではないので麺はその都度茹でてくれるし、天ぷらも揚げたてなので常識的な時間は掛かります。

  • ↑今日は「冷やしかき揚げおろしそば」です。出汁の効いた上品な自家製かけ汁で、業務用の汁と一線を画する本格のお味!店内は立食のカウンターだけですが、ハス前の無料休憩場でゆっくり座って頂けます。

  • ↑銀座の「よもだそば」の、ざるプラス特大かき揚げ。玉ねぎ1個使うというかき揚げはホントデカイ。…ただデカ過ぎで食べ辛い。加えて油切れがイマイチなのか?揚げ置きのせいか、ちと油っぽい。胃もたれは無いけど、昼飯前の軽いイッパイがメインの昼飯になってしまった。

  • ↑渋谷駅から旧東横線ホームへ向かう途中にある「しぶそば」この日は昼時を外した午後3時頃だった。ランチタイムの客足はないので、少々水が切れているけど致し方ないでしょう。それでも十分に美味しいけど、盛り付けが大雑把になってますね、、まあイイか(^^;;