フォーサーズはどうなるの?

ピントの合った中央の(生ハム)の立体的な解像感が素晴らしい。ルミックスの20ミリの描写力は素晴らしい!日本の製品では珍しいソフトな面と「きりりとした解像」の両面がある魅力的な、なかなかの銘レンズです。

6年ほど前か?オリンパスの一眼レフ(多分E-410)が欲しかったが、あまりに小さいファインダー像に納得が行かず買わず仕舞いになった。当時の比較対象はフィルムカメラで、それもコンタックスNikon F などの最高級クラスだったので無理が有ったと思う。
マイクロフォーサーズの勢いが凄いけど、光学式ファインダー内臓のカメラが気になります。さてフォーサーズはどうなるのだろう?春先のCP+ではルミックスは現行(とされている)L10の展示は無かったし、新機種の噂すらない。
やっぱり無くなるのだろうか?多くのメーカーはレンズマウントの継続性を重要視するけど、オリンパスはその点アッサリと廃止してしまう。今度も同じなのか?
フォーサーズマウントのボディを買うには「そうなっても」良いと割り切らないといかん、、なんて思う。出来るならルミックスブランドが欲しいが、どうなるのだろう? ルミックスは素人目にも終わっている。それを考えるとオリンパスが(マイクロではない)フォーサーズを出すのだろうか?今までの様にあっさりと終了なのかな?
後継機がEVFなら、今のE-5を買って置いた方がいいのかなんて思うが、デザイン的に好みでは無いのでイマイチ食指が動きません(笑)