靴の修理


息子からもらった合成皮革のローファーです。雨の日に大活躍!(普段も履いているけど)使い始めて大きくイメージが違います。安っぽいと思いきや、最近のそれは良くなったのでしょうか? 丈夫ですし、見た目も特に安っぽくもない、なかなかの優れものですね。
雑に履けるので仕事にもガンガン使っていたので、当然ですが踵が減ります。最初は踵の一番下の(硬そうな所)部分が減ったら修理しようと思っていたものの、、そのまま履き続け、、かなり減ってしまった。
こりゃ期を逃したなぁ(綺麗に修理出来るかな?)気にしつつ修理に出す事に、、。その前に何処で修理すればいいの?リーガルならそちらだが、この靴は何処? 思い浮かぶは伊勢丹府中店のリペアショップですが、鍵の複製や色々と営業しているようだし、どうなんだろう?

修理依頼して、一時間ほどして戻ってみるとカウンターに見覚えのある靴が、「綺麗になってるなあ、」踵は何の心配もなくスッキリ直っている。磨いてくれた様で艶が出ている。どう直してくれたか言葉も添えてくれて好印象です!
伊勢丹で長く営業されてるわけですから、変な仕事する訳もないよな!と納得して帰った次第です。またお願いしようと思う。 ちなみに店名は「シャルム」紹介サイトは以下です。(2017年5月リンクが切れていました)
http://www.tama5cci.or.jp/general/shop/ShopGeneralPR.jsp?shop_id=0011440

  • 2014年8月追記:いつも同じ方がお店に居るとは限らず、「差がある」印象です。お洒落靴は避けた方がいいかも...

 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~