スンガリー飯店、その3

今回はちょっとアテが外れた。
「海老そば」を頂いたが…さっぱり味と言うのか?何というのか?薄味でインパクトが無い。ひょっとして濃い味に慣らされてしまったのだろうか? 薄味過ぎるのに加えて、海老の存在が希薄ですね。五目そばに一般的なむき海老が少し入っているだけのようだが…その差が分からない。ただし量はめちゃ多い。

見た感じはイイですよね、、次回は味濃いめかな? 前回のラーメンも「濃いめ」で私の味にフィットした…濃い味に慣らされてしまったのだろうか?重ね重ね思う。
大昔、二十歳前だったか?高校生だったか?湯麺を頂いて味付けを忘れたのか?というほどの薄味に閉口した思い出がある。あえて薄味に仕上げてあるのか?

水は相変わらず美味しい。うーん、何だろう? ちなみに海老そばは750円でこちらのお店の麺料理では一番お高い値段設定だ。気になる、、次は何を頂こうか?(^^;;