503cx Planar80mm f:2.8

やっぱりハッセルだよね! Planar 80mmがたまらんです。ファインダー像見るだけでワクワクしますね。いわゆるハッセルの標準レンズには、色々なタイプが有りますね…気になるのは古いタイプ…その違いを撮り分けたい…なんて思ったり、、笑。

このカメラを手にすると今まで気になっていた「フォーサーズ」の後継機種やAPS-Cかフルサイズか?という思いは吹き飛んでしまいます。(比較対象として違い過ぎるが…)げんきんな考えではなく、フィルムという現実の前に、他のものが霞んでしまった感が有るという意味合いです。デジタルを否定する訳ではありませんが。
頑丈で「質実剛健なハード(ボディー)」にあふれんばかりの「情緒や叙情的な趣(レンズ)」が詰まっているという不思議なカメラに思えます。私の写真ライフの「新しい華」になりました。イイ歳して久しぶりにワクワクしたしまった!