タイ料理店・亜品屋(あぴんや)@板橋・大山

  • 私の行動範囲からちと遠いがまた食べたい!

東武東上線大山駅の改札すぐ前のお店です。アピンヤと読むらしい。
この日、常盤台に行く用事が有りましたがこのあたりは私には縁遠い地域でお店情報はほとんどありません。それでも比較して大山駅周辺なら少しは知っているので途中下車しました。イメージはタイの麺料理「クィティオ」です。

↑仏壇なのかな?店内は落ち着いた雰囲気で、昼間からイッパイやりたくなるムード。ランチセットのサラダはキャベツ中心のシンプルなものですが、セルフでお代わりも自由。質素ながら「心意気」感じてイイ感じ!



↑イサーン地方の「チムチュム鍋」がウリとのこと。何でも有りではなくて得意料理を、はっきり看板にかかげている所が好印象!

ランチメニューから「トムヤムラーメン」を選びました。麺は一般的な小麦のバミー麺でしが、好みではありません。.... 米麺のセンミーかセンレックでお願いすれば良かった.... 馴染みのカオサンではいつも「それ」ですが店が変わる気付かなかった.... 勘が鈍ってますね。
ランチにはサラダ、スープ、デザートがセットで777円。7並びってタイでは縁起がいいのかな?充分に美味しかったし、お店の方も親切で近くに来たら是非行きたい!美味しかったです、ごちそうさまー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~