原宿散歩

5月の中頃…髪を切って、次の予定まで時間が有るので...ビール飲んでゆったり過ごしました。いつも寄る路地にあるお店へ....気軽なバルのイメージでお気に入り。お店の名前は?あれ?カルミネって?「あの」イタリアンの系列店なのかぁ?(家に戻ってネット検索、確かにそうだった)なるほどね、魅力的な店だよね。


↑ハッピーアワーとかで「クローネンブルグ」の生が300円なり。....私の体調なのか?イマイチ風味がスッキリしない。まあいいか。

↑「東急プラザ表参道原宿」は商業施設としてよく出来てる。自然に店舗内を回遊しながら上下する導線など、イイ感じで勉強になる。
もう一杯飲もうとオモハラカフェのテラスへ。なぜか室内は若い人でいっぱいなのにテラス席は空いていてしかも(私も含め)年齢層が高い。隣の年配の女性は戦後の話で盛り上がっていたけど...たまたま隣り合わせただけで友達ではなさそうなのに「すごい」話が弾んでる!笑。
こちらは瓶のクローネンブルグで美味しかった....生ビールはサーバーの具合で味にむらが有るけど、その点「瓶」は当たり前ですが安定していて安心。