おじさんツーリング

普段は1000cc超のバイクに乗る友人達と小型自動二輪ツーリングに行って来た。
デュオ、アドレス、カブProという車種。大型バイクに半袖、短パンで乗る人も多い中、ベテランライダー二人はスクーターでも装備に手を抜きません。ちなみに私はGジャンにブーツ、革手袋というカジュアルウェアです。


猿橋http://www.kinomise.com/ki/saruha/saru.htmlhttp://otsuki-kanko.info/see/4.html

↑ブーツの底が剥がれるハプニング有り(汗)

↑この日は「猛暑日」ではありませんが、我々はしっかり装備で、ちと暑い。


↑小休止も多くとって写真を撮る余裕も有ります。





↑ぶどう園に寄るって.... 年々ぶりだろう?



↑お土産も買ったし... 。

↑とても親切だった。

↑地元の有名店、武蔵野うどんの「山もとうどん」



↑うどんと呼んで良いのか?と言うくらい「太くてごわごわの麺」啜るなんて無理!箸で引っ張り上げて、一本ずつモグモグ。ちなみに手前は「馬肉」のしぐれ煮。
もうちょっと食べたいくらいの腹具合だったけど、お腹なの中でふくらむ!.... とのこと。後で実感しました。走り始めて30分もすると、満腹に!笑。

↑なかなかの高燃費ですね!行きは登りですが、68km/Lは優秀です。平均でも73km/Lくらいでしょう。往復260kmほど、カブのシートは良くできていて疲れは少なかった。後半右足がだるくなった。左足に比べて仕事量が少ないからだろう…。
山もとうどんの紹介はこちら⇒http://tabelog.com/yamanashi/A1905/A190501/19000292/