新宿で一休み伊勢丹から、つな八本店へ


ビストロカフェ レディース アンドジェントルメン@伊勢丹新宿店で一休み。この店は落ち着けます。いつもビールだけで帰ってしまうが食事も本格のようで、機会を作って頂かねば、、
店名は長くて英語表記の「BISTRO CAFE LADIES & GENTLEMEN」だそうです。


内装も工夫されてて、やり過ぎ一歩手前くらいのイイ感じの「線」でまとめています。http://www.transit-web.com/shop/bistrocafe/index.php(公式サイトかな?)








このところのなぜか「天ぷら熱」下がらなくて、久しぶりに「つな八」へ。ランチタイムで混んでいて、(待つのが嫌いな私なのに)15分も並んだ!好みの席が有るけど今日はお店任せで案内された2階へ。

献立から3,500円くらいのセットメニューをお願いした。

突き出しの「鮎の煮浸しだったか?が美味しい。伺ったのは9月の中旬、子持ち鮎の季節なんだ.... 暑かった夏から秋にうつったという事ですね.... 。」



料理の写真は一部だけですが、少し揚げ過ぎかな?最初の海老を頂いたときに好みを伝えればよかった.... と思った。次回は好みを伝えよう、、。ご馳走様です。
お店の公式サイトはこちら→http://www.tunahachi.co.jp/store/1.html