「パパイヤ」のぬか漬け

地元府中産の「パパイヤ」です。.... 南国の食べ物と思っていたけど....
パパイヤのイメージは黄色い皮と果肉で、黒い種... 切って見ると白いウリの様でドリアンにもにたネットリとした香りが少しします。タイ料理のソムタムなどのサラダしか思い浮かびません。さてどうやって食べよう?

  • ぬか漬けにしました。




生ぬかのぬか床も程よく乳酸発酵してイイ感じです、そのせいか「爽やかな風味」で美味しいです。漬け上がった状態で「きゅうりやスイカ」をイメージする香りがします。天ぷらを頂いた後のしめの食事に合いそうです。
.... ちなみに皮は硬いので剝いた方が美味しかったです。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ↓ブロぐるめ、レシピブログ参加中、ポチっとお願いします。( '-' )/~ (' 0 ')/~ ( '0' )/~