息子がお洒落に目覚めたか?

息子はちーともお洒落に興味が無いと思っていましたが、最近「今度は自分で服を買いに行く」って言ってます。そーかー、やっと目覚めたか、、、あいつは着心地さえ良ければOKかと思っていたけど違ってきましたね。 そういえばちょっと前にもユニクロかどこかで靴下を自分の趣味で買っていました。変な靴下だなああ、、、と内心思ってたけれど初めてだしね「やっと年頃になったか、、、」なんて思いながら見てました。


その点、下の小6の娘はお洒落には積極的ですね。女の子だからね。私は子供の頃からお洒落大好きでしたからね、子供達にも出来る限り自由にさせてやりたいです。そのかわり変な格好は絶対に許さない!先ずはきちんとした服装が出来てからじゃないとね。息子に今更IVYなんて言っても通じる訳無いけど、あのセンスは押さえて欲しいよね。娘には本物を着せてやりたいけど、意味なく高級品は与えないつもりです。
まあ、いくらちゃんと服が切れても腰パンやばっかみたいなミニスカートは絶対に禁止です。


ちなみに、子供達はお囃子で踊るので着物も普段着のように着ています。お父さんは着物に縁遠かったから嬉しいです。