息子とラジオ

僕は小学校5年の時からラジオが好きになりました。当時はポップスという言葉が妙に新鮮で小さなラジオを買ってもらい、イヤホンで聴いていました。まだビートルズが解散する前でレット・イット・ビーもまだ発売されていない頃です。

  • 当時のイヤホンはすぐに断線してしまい、良く買い替えたものです。(ラジオを聞きながら寝てしまうせいでしょうか?)子供達はテレビ好きですが、去年の夏頃からか?息子がTBSラジオの「ぱかぱか」にはまっています。息子は毎週録音して繰り返し聞いています。

先日アマゾンでぱかぱかのCDを買ったので、それからいつも「お勧め」にぱかぱか2が出て来て笑えます。


親子でラジオの話題は珍しいので新鮮です。娘はiPodにはまっているので、息子もテレビ離れをして欲しいな、、、なんて思っています。