イノダコーヒ

今日、午前中にひと仕事終えてから週末まで勉強をする事にしました。で、関係ないけど「イノダコーヒ」コーヒーじゃなくてコーヒが正しい店名とか? 前に京都で買って来た缶ですが、中身は今は別のコーヒーが入っています。懐かしいなあ!以前は京都に行く度に行ったものです。丸い大きなカウンターが有るお店です。(本店かな?)コクが有って、なめらかな味。カフェオレとは違う飲み物で、このお店独特の味です。


イノダコーヒは甘いミルクコーヒーが基本で、通の人はこれを「レギュラー」と呼んでいたと思う。何も言わなくてもカウンターに座ればこれが出てくるシステムです。勿論、砂糖抜きとかミルク抜きも注文すれば大丈夫。レギュラー同様にお店の呼び名が有ったけど忘れてしまった。

また行きたいなあ。桂離宮を見学したいので機会を作って併せて行きたいですね。

-