パスタランチ

きのう仕事で近くまで行ったので伊勢丹府中店へ寄りました。KALDIというコーヒー豆を中心に調味料などを売っているお店へ。同じく伊勢丹の富澤商店程ではありませんが、色々有って楽しいです。丁度切れていたExvオリーブオイルとパスタ、生ハム風を買って¥1.013なり。


今日は仕事だけど、子供達がスパゲッティを作ってくれ!というのでランチを作る事に、、、具は以下。(4人前)

  • しめじ100グラムくらい
  • にんにく1.5片
  • 生ハム風を150グラム
  • パスタ500グラム

にんにくをバターで炒めてからしめじを入れて塩味を調整、茹で上がり前のスパゲッティーを入れ、生ハムと塩を入れて軽く炒めてオリーブオイルをかけて出来上がり。
パスタを濃いめの塩で茹でると味が引き立ちます。一般に知られているよりかなり必要なので、パスタ用に安めの塩を沢山買った方が良さそうです。今度試してみます。

はい、できあがりー まあまあか?

-