井の頭公園

土曜日、妻と娘が井の頭公園に行って来ました。
妻曰く「癒されるわー」井の頭公園はそんなに大きくは有りませんが東西に長く、動物園や植物園、水族館も併設されていてとてものんびり出来ます。桜の花見時期をのぞけばさほど人も多くなく良い公園です。



娘は象の花子(はな子)さんの飼育室に入れたと喜んでいました。ちょど3月5日は花子さんが井の頭公園に来た記念日で、お祝いとして子供たちに飼育室を見せてくれたそうです。象は子供の足の裏くらいあるな大きな歯が上下に2本、全部で4本有るそうですがはな子さんは歳をとって今は1本しか無いそうです。

いつもは家族4人で遊んだ後で「いせや」で焼き鳥を食べて帰るのが恒例でしたが、私は仕事で今日は娘と妻だけの散策でした。