家族サービス


息子がぼやいていました。美味しいものが食べたいそうです。しょーがない いつもの「い志井」に行くかぁー、、、と娘と息子を連れて串焼きを食べに行きました。本当は僕が食べたいのですが、、、妻は小学校の広報委員会の打ち上げとかで近所の居酒屋へ。


このお店はさすがに家族連れはいません。家族サービスなのでアルコールは控えてバンバン食べて1時間ちょっとで家路に。子供達は大喜び。
妻と入れ替わる様に私達が帰ったようです。お母さん帰って来ないねえ、、、なんて子供達と言いながら待つと10時過ぎに帰って来た。いつも直ぐに帰って来る妻には珍しいなあ! 盛り上がったのかな?たまにだからね羽伸ばしてたんだなあ。
懇親会場はうちからは近いので妻は自転車。帰って来た妻は面白かったようです。委員会という繋がりは有るもののプライベートは知らないので、お互いを知る機会になって盛り上がった様です。何とかサンのお父さんはケータイに◯回も電話して来た!とか、
◯◯さんのお父さんは車で迎えに来てくれたんだよ、、、とか
ふーん、みんなマメなんだね。


めでたしめでたし。こうして我が家の年度末を迎えたのでした。次年度も頑張ろー!!