お花見

先日の我が家のお花見です。
自転車で20分程の都立野川公園が私達の花見場所で、子供達が小さい時からの恒例です。私達のいつもの場所は東八道路を超えたところで、八重桜?の木の根元です。



広くて人も少ないのでここで子供達の自転車の練習もしました。余談になりますが自転車の練習をする時は「ゆるい坂道」を下る様に練習すると上達が早い様です。自転車に乗れない子供にとっては「こぐこと」とバランスをとることの両方は難しいそうです。その為にこぐ必要の無い緩い坂を下るとバランスに集中できるので、結果として早く乗れるそうです。お試しを!


今年はウィルも連れて行くことにしました。前に自転車のかごに乗せたら乗り物酔いをしたとかで、今回はリュックサックにいれてしょって行きます。首は出ているので苦しいことも無いでしょう。公園にはペットづれの人が凄い多い! そんな人たちもリュックに犬を詰めて担いでいる様は意外だったようです。


天気にも恵まれよい休日でした。

-