冷蔵庫

以前にも書きましたが我が家は昨年の9月から冷蔵庫が壊れたままです。妻は仕事場で作った保冷剤を壊れた冷蔵庫に入れて使っています。これでもそれなりに冷えて使えるのです。しかし息子のお弁当が始まって便利な冷凍食品を使いたいと妻がぼやきます。
まあ仕方が無いか、、、それでは買いましょう。私は面白いと思っていましたが妻はかなり怒っています。私も家で冷えたビールが飲みたいし、、、週末にでも買いに行きましょう。今までは400リットル近い大きなタイプですが今度は160リットルくらいで充分でしょう。冷蔵庫の値段に比べて壊れたやつの処分費が割高なのが気になりますが、致し方ないですね。

今日のお弁当、にんじんは私が漬けたぬか漬け。ごちそうさまー