連休

連休半ばまで仕事に追われていましたが、後半はお休みをもらいました。そんな連休もおしまいということで、家でのんびりです。
おやつに何か食べようと言う事で、いつもの伊藤ハムの冷食ピザを冷蔵庫からとりだします。
いつもの様に香味オイルを作ります。

  • にんにく みじん切り
  • 一味唐辛子
  • 塩 少々
  • バジル 乾燥バジルでOK
  • オリーブオイル

これを混ぜてピザに付けて食べるだけ!
冷凍とは想えない美味しさです。


[


その後、残った香味オイルにワインビネガーを足したら、、、なんと美味いじゃないですか!ドレッシングに早変わりです。ドレッシングも売ってるものではなくて、食べるごとに食べきりの量を作って使えばいいって事ですね。



ごちそうさまー