こどもの日

昨日、南こうせつのコンサートに行って来ました。天気がよい事もありますが日比谷野音の緑の中で聴く唄は良いものでした。


さて、娘はお祭りのお囃子で踊るので連休は忙しい毎日です。妻も引率や着物の着付けで何かと気ぜわしいです。
私はのんびり家で過ごす事にして、、、何か食べたい。冷蔵庫の中を見ると半端なスパゲッティーが残っています。2種類ありましたが混ぜてしまおう!味付けはさっぱりとペペロンチーネ風にしました。
以下は2人前くらい

  • スパゲッティ250グラムくらい
  • こしょう
  • にんにく 1片
  • 唐辛子2本
  • 玉ねぎ 半分みじん切り
  • 乾燥バジル

先ず3リットルくらいのお湯に塩を大さじ1くらい。
オリーブオイルで玉ねぎやにんにくを炒めて、玉ねぎがしんなりしすぎない所へ麺を入れて、オリーブオイルとバジルをかけ回して和えます。