ステテコ

私も一応40歳代に何とか踏みとどまっている年齢ですが。ステテコというと凄く年寄りじみた響きですね。今まで考えた事もなかったのですが、今まで一度だけ履いた事が有ります。結婚式の時で貸衣装を汚さない為でしょう、、、クリーニングはされているのでしょうが大勢の人が着る服ですからね、納得した次第です。その時は「まさかこんなものを履くなんて、、、」と思ったものです。でもステテコ自体に特に感じる事もなく、長い年月が経ちました。


で、最近クールビズのスーツを買い、着てみると思いのほか涼しいのです。通気性が良いのです。でも男物のズボンも太ももから膝下までは裏地が付いているので、汗をかくと太ももに張り付いて清涼感が損なわれるのです。でも通気性はあるのですから「肌触りが良く汗を吸ってくれて、乾き易ければいいんじゃん!」と思いついた次第です。


で、妻にステテコを買って来てもらいました。

  • 妻:(お店から電話)昔っぽいステテコ以外にもクールビズ用のメッシュのタイツみたいなのが有るよ?どっちがいい?
  • 私:ナールホド世間は進んでいるなあ!タイツまで有るのか、、、??

一瞬考えましたが昔ながらの「楊柳(ようりゅう)」にこだわり、そちらを買って来てもらいました。一度洗濯してもらいまだ箪笥の中ですが近く試してみます。これで冬に腹まきなんかするとスーダラ節状態は必至かと??でも正しいオジサンへの進化か?いや、脱オジさんへの一歩かと?(大げさ)