ジュース

今年の初めの話だったかな?娘に言われた事がショックだった!

  • 娘:いつも、おとーさんばっかりビール飲んでてずるいよ!私達なんか月曜と金曜日しかジュース飲めないんだよ!
  • 私:???なんのこっちゃ?

そう言われれば、、月曜と金曜というのは少林寺拳法の稽古の日で、確かにこの日は炭酸飲料を飲んでいた、、、
どうして妻が炭酸飲料を買ってやらないのかは不明だけど、子供の飲むジュースが買えない理由もないのでその後は僕が買う様にしています。買うとなると無果汁で香りの成分が入っているものよりは100%ジュースの方が良かろう、、、緑黄色野菜のジュースもいいだろう?などと思い買い与えていましたが、最近妻の情報では「炭酸飲料」が飲みたいそうだ。私に直接言わないのは子供ながらの気遣いかな?
そんな訳で最近は併せてコーラ類も買っています。